[PR] 仙台 美容外科

2007年05月06日

Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5" 横浜

070506_04.jpg070506_02.jpg070506_01.jpg

070506_03.jpg070506_05.jpg

名古屋との差分と感想をつらつらと書いていきます。今回の席は1階37列、まぁ後方でステージ全体を眺められる席でした。
名古屋・・・2階最後列右端
大阪・・・1階4列目右端
東京・・・1階37列目真ん中よりちょい左

色々な位置からステージを眺められたのは遠征して良かったなぁと思います。

■Love Aice5ツアー、最終公演・横浜!
衣装・ステージ構成は、名古屋・大阪と同じなのでそちらをご参照ください。公演前にパシフィコの3階まで上がったんですが、高い〜。
会場が広い分、ビジョンが真ん中後段だけでなく、会場の右・左の前方にも付いてました。カメラも結構入っていたので、DVD化もするかなぁ、と思っていたのですが・・・。

というわけで、「Prologue of Aice5」がかかり、オルゴールの箱のふたが開けられて、「Brand new day」から横浜公演スタート!

1. Brand new day
2. Natural Fly

■MC1
ほっちゃん:堀江由衣
ますみん:浅野真澄
まどか:木村まどか
ちあき:たかはし智秋
かんち:神田朱未
全員:私たちがAice5でーす♪

ますみん:やってきました、横浜ー。みんな、元気ですかー?カラフルだねー。
ほっちゃん:今日3階まであるけど、上のほうも見えるよー。
かんち:一人一人の顔がよく見えますよー。
ますみん:さぼってるとわかるよね(笑)うれしいね、こんなにテンション上がってると。
ほっちゃん:今日は横浜、智秋ちゃんの地元!
ちあき:西区の人ー?
ちあき:本牧区の人ー?
ちあき:地元から来てる人はー?

元・西区区民ですが何か?(笑)

ちあき:今日はうちのママが来てまーす♪あれです、あれ。(上の階の方を指差しつつ)
4人:いつもお世話になってまーす♪
かんち:智秋ちゃんのママじゃなくて、Aice5のママだよね。
ちあき:うちのママ、ノリが良いのー。
ますみん:メンバーの身内や親類も来てるけど、思いっきり楽しんでね!

智秋さんのママが来て、手を振っていたらしく。見たかったなぁ(笑)

ちあき:ジューシーですか?(ジューシー!)
ちあき:ポーリーですか?(ポーリー!)
ちあき:これを地元でやりたかったんだ!夢がかなったYO!ありがとー!
ますみん:智秋ちゃんの夢がかなったところで次の曲に。

ライブで初生ジューシーポーリーキタワ*・゜゚・*(n‘∀‘)η*・゜゚・*ァ !!!!!

■ふりふり〜友情物語
3. ふりふり
ますみんの「照れる」の振りは、スカートの裾をもってひるがえしつつ、なポーズでした。

4. Word I need
5. 友情物語

■VTR1(Aice5全員熟睡!)

■StarDust〜Believe My Love
6. StarDust〜Aice5のテーマ〜

やっぱりこの曲は良いね!そうそう、最後は全員がちゃんと自分の武器を持っているところも、今までの設定が生かされていてGoodです。

7. five arrows(たかはし智秋・神田朱未)
「five arrows」では、智秋さん御所望の「PPH〜(パン・パン・フー!)」を3回くらいやってみたのですが、ごめんYO〜、智秋さん、チキン野郎です・・・。
070506_06.jpg

8. 白い月(木村まどか・堀江由衣・浅野真澄)
9. Believe My Love

■VTR2(ますみんがOH人事〜)

10. マーブルロケット

■MC2
ほっちゃん:今日のロケットも飛んだねー
かんち:そうだね、大きかったね
ますみん:なんか私たち汗だくだけど妖精だね
ちあき:見たことある人もいると思うけど「Brand new day」の衣装です
ますみん:大きく見えるけど妖精だよね
かんち:みみず位?
ほっちゃん:ねずみ、都会のねずみって大きいじゃん
ますみん:ほっちゃん家だからじゃないの?

そして、ほっちゃんをよける4人(笑)

ほっちゃん:なんでよけるのー、うちねずみ出ないよ!
ますみん:でもさ、かばんの中から尺取虫は出てきたんでしょ?
ほっちゃん:都市伝説だよ!さすがに出ないよ!
ますみん:でもかばんの中の小銭合わせたら7000円位出てきたんでしょ?
ほっちゃん:7070円くらい出てきて、ラッキーみたいな。

またまたー、この漫才コンビは(笑)

ほっちゃん:ライブももう長いことやってるじゃん
ますみん:3回目だねー
ほっちゃん:じゃあライブで印象に残ったことを、リハでも本番でも。
かんち:智秋さんがねぇ・・・、言っちゃっても良い?
ちあき:良いけどー・・・
かんち:「five arrows」を2人で歌うじゃないですか。で、(次の衣装に)着替える前に「Believe My Love」を歌うはずなんですけど、智秋さん、「Believe My Love」を歌う前にこの衣装(マーブルロケットを歌う時の衣装)になってたんですよー。
ちあき:「えー、これ着るんですか?良いんですか?」みたいな感じで着替えて。で、メイクさんに言われて気付いたの。「白い月」の時に移動してたんだけど、「導かれるように歩き出した♪」の時に、そこ(舞台袖)歩いてたから。(「Believe My Love」の時は)すかして出てきたけど(笑)」

「白い月」のところでそんなドラマがあったなんて♪

かんち:「Believe My Love」の時に、ちゃんと出てきてって祈ってたんですよ
ちあき:ドキドキでした、結構失敗だよねー
ほっちゃん:マイクも落としたよね
ちあき:彼(マイク)生きてました(笑)キングレコードから賠償金請求が来るって聞いてたんだけど、壊れてなくて良かった
ほっちゃん:大阪の時、智秋ちゃんがマイクを落として
ますみん:振り向いたら見たことない男の人がいて、私にしか見えない人みちゃった!って
ちあき:6人目のAice5ではございません!
ほっちゃん:本当、智秋ちゃんはすごいね
ちあき:ドキドキしました!

お次はまどかちゃんの印象に残ったこと

まどか:名古屋から大阪の間に1泊したじゃないですか。ますみんが本当に神田さんのところに泊まったのかなって。かわいいエピソードなので印象に残って。
ちあき:この2人寝るだけの関係です!

智秋さん、大暴露しすぎ!!!

ちあき:本当だよ!この2人、一言「お休みっ」って言うだけの。私間違ってないYO!
ますみん:一人だけのところで寝るのが嫌なの!ラップ音するじゃん!
ちあき:それ私だよ、YOー、YO−って(笑)
ますみん:ベッドがシングルだったから、寝ようよって言ったら悪態ついたんです
ちあき:ぴったり(くっついて)だったよ、本当凄かったよ
かんち:唯一私が常識人だからって言ってたよ(笑)
ますみん:智秋ちゃんは、まずうるさいじゃん!
ますみん:まどかちゃんは、小っちゃいじゃん!
まどか:小っちゃい方がゆっくり眠れるよ!目が良い意味でって言ってたよ。
ますみん:ほっちゃんはテレビと電気を付けっぱなしって言ってたの
ほっちゃん:付けっ放しで寝る、寝る!
ますみん:そんなの嫌じゃん
ほっちゃん:なんで?なんで?お風呂の扉も開けて電気付けるよ。ホテルの部屋って何か暗いじゃん
ますみん:だから、そんなの嫌じゃん!
ちあき:逆にラップ音も出ない感じだよね
ますみん:でも横笛の音とか聞こえてきそう


お次はほっちゃんの印象に残ったこと
ますみん:じゃ、ほっちゃんは?
ほっちゃん:かんちが大阪のMCの時に急に「ほっちゃん」って呼んでたこと、大阪の時のDVDもらって見たら「ほっちゃん」って。
かんち:「ほっちゃん」って照れない?

観客から「ほっちゃん」コールが!

かんち:すごい、よどみなく「ほっちゃん」だ!
ちあき:みんな、「ほっちゃん」のプロだよ
ほっちゃん:だからかんちも呼んで♪せーの!

観客からかんちに向かって声援が!

ほっちゃん:そんな大がかりなものなの?
かんち:ほっちゃん!
ほっちゃん:かんち!

抱き合う2人、そしてそのまま2人は・・・(完)

ますみん:すごい嬉しそうにしてるけど、ほっちゃん、私のこと「浅野さん」って呼ぶよね。お前もだ!(かんちに向かって)
かんち:だって、学級委員長な感じだから

ここで絶妙なタイミングで観客から「荒鷲ー♪」コールが

ほっちゃん:荒鷲だって!
ますみん:おいっ!堀江由衣!2.5次元、コノヤロー!
ちあき:じゃあ、逆にますみんって呼ばれたいの?ますみって感じだよね。ますみんは・・・、わかんね。
ますみん:じゃ、ますみって呼んでよー

観客から「ますみ」コールが!
かんち:お前ら、彼氏きどりだぞー(笑)


ほっちゃん:浅野さんはないの?
そして、お次はますみん、やっぱ浅野さんって呼ぶんだ(笑)
ますみん:かんちと一緒に寝たのがふわふわしてて
かんち:この腕かー
ちあき:うちのAice5の目玉だね
かんち:体に直線のない女、神田朱未です!
ますみん:抱き心地がさぁ、低反発クッションみたい
かんち:え”−!
まどか:女性らしい曲線ってことですよね
かんち:え”ー!、あっ今え”−って言っちゃった(笑)
まどか:今良いこと言ったのに何で?

そして、智秋さんの印象に残った話。
かんち:智秋さんは?
ちあき:大阪のマイクの話と、あと、名古屋に行く新幹線で、ボーダーが好きなかんちと一緒にお揃いだったことだね
かんち:そんな事で良いの?
ちあき:だって、365日中360日位ボーダーなんだよ
ますみん:ひどい時にはボーダーの中にボーダーの服着てるから
まどか:ボーダー着てないって言ったら、靴下がボーダーでしたよね
かんち:好きなんだよ!
ほっちゃん:それぞれ色々なことがあったということで
かんち:みんなですごい思い出作ろうね!
ますみん:綺麗にまとまったところで、今日のライブは色々チャレンジしてるんですよね。その中で一番大きいのがあるよね。

■Eternity〜ショートショートケーキ

11. Eternity(アカペラバージョン)
「Eternity」アカペラバージョン!がん見しつつ聞きほれてました。心配されていた手拍子も無く、良かったのではないでしょうか。

12. ショートショートケーキ
妖精さんたちが可愛く歌い上げる「ショートショートケーキ」、5人が繰り広げていた仕草も見所ですね、智秋さんは何かかき混ぜてました。そして、この妖精さんたちが曲の途中で魔法のボールを投げてくれるのですが、隣の席にこんな物が、すげー。


■VTR3(Aice5・お風呂でうふふ)
変わっていたのは、最初のほっちゃんのセリフが「パシフィコ横浜のみんなー!」に。
そして、智秋さんのセリフが「そこの関係者席の皆さん!どんなに見ても見えるわけないから!」に。

■Get Back〜アンコール
13. Get Back
14. Smile
15. Love & Dream
16. Lady Go!
17. Love Power
「Get Back」で大盛り上がり、「Smile」で一休み、そして最後まで一気に駆け抜けます。「Lady Go!」でのご当地セリフ、担当はもちろん地元の智秋さん!でしたが「SEXYにー♪」って。
てっきり「SEXYにー♪SEXYにー♪SEXYにー♪SEXYにー♪SEXYにー♪」って5回叫ぶのかと思ったのですが(言えねー!)、どうやらSEXYに「Go!」って言うことだったのかな?

そして、本編最後の「Love Power」をこなしてアンコール。

■MC3〜最後の最後!
ほっちゃん:アンコール嬉しいね
ちあき:そしてこれは懐かしいね
ますみん:私たちアンコールで聞かせようと思って、アカペラ練習したじゃん

なんと、ここでもう一回アカペラが!

5人:せーの
ちあき:恋はきっと命の〜♪
4人:Happy birthday to you♪Happy birthday to you♪

確信犯的ではありますが、来ちゃったね、智秋さんハッピーバースデイ♪

ちあき:( ゜Д゜) ぽかーん
4人+観客:Happy birthday dear Chiaki♪Happy birthday to you♪
4人:おめでとー

虎さん、犬さん、馬さんがケーキを持って入場!

ちあき:ありがとー、なんか昨日やったよねー
かんち:昨日は昨日、今日は今日!

そして、犬さんが智秋さんに花束を
ちあき:ありがとうございまーす
ほっちゃん:このワンちゃん、智秋さんのマネージャーさんだよね

ますみん:大阪・名古屋とやってきたけど、このステージの上で使ってない箱があります。智秋さん、開けてみて
ちあき:えー、どっちから開ければ良い?

まずは右側の箱から開ける智秋さん、サムカワ絶好調!
ちあき:何か出てこないかなー、おっ、豹柄だ!うひょーみたいな!
ますみん:つまらないギャグ言うなー
まどか:(豹柄の)スカートとトップは私からです
ちあき:色々とこれ着てエロダンスするよ!
ますみん:私は化粧品とかを入れるバニティバッグ!
そして、中を開けると
ますみん:と豹柄のハンカチ!智秋ちゃんの汗は豹柄でぬぐってほしいじゃん!
ちあき:かわいいー、うれしいー!
ますみん:あっちの箱も開けてみて

今度は左側の箱に。
ちあき:何が出るかな、ティキティキティンタントン♪
ちあき:グラサンじゃないですかぁ♪
ちあき:サンダルじゃないですかぁ♪
かんち:グラサンとサンダルの夏セットは私から
ほっちゃん:最後に豹柄の洗面器と椅子は私から
ちあき:お風呂に使えるよー、グラサン着けて、ひょーひょーしてるね

グラサン着けて、豹柄の洗面器を抱える智秋さんに、新たな萌え発動の予感が(笑)

ちあき:ママー、これ皆からもらったから家で使うね。あっ、良いー?ありがとー
ちあき:ますみ、ここ泣くとこ?
ますみん:泣くとこだよー
ちあき:暇がなかったわー、ひょーとか言っちゃってて。ありがたい皆さん。

そして、虎さん、犬さん、馬さんがご退場。着ぐるみさんにご挨拶しつつ。大阪・名古屋ではボール配ってたそうです(覚えてねー)
ちあき:(着ぐるみさんを指して)ちょっと偉いマネージャーさんとかだったら困るから(笑)

かんち:さっき「アカペラを練習したじゃないですか」って言った時に、智秋さんがマンガみたいに?マークが出てて、首かしげてて、凄い物見た!
ちあき:アカペラって?って。私どうしようって。
かんち:でも、「恋はきっと〜」って歌ってたよね。全然違うところ(笑)
ちあき:なんか適当に歌ってればいいやって思って(笑)でも、ここにいて下さる皆さん、本当にありがとうございます。
ちあき:私23歳教を作ることにしたの、17歳って言うともうあるし(笑)、50歳とかいうとサムカワでもきつすぎるでしょ。23〜4歳って女の人にとってつっこみずらいでしょ、あっ、そうですかって。
ますみん:事務所の方針かなーって思うよね(笑)いや、受け入れていこうよ。女としてのセカンドシーズンだよ。私もすぐに後を追うからさぁ。
ちあき:同い年だもんな!
ますみん:(ほっちゃんを指して)先輩!
ほっちゃん:私は17歳だけど
ちあき:私は23歳だよ!ほらっ、突っ込めない!

じゃあ、うちも23歳教に入信かぁ(笑)

ますみん:今、智秋ちゃんがありがとうって言ったじゃない。ありがとうの気持ちを込めた歌を・・・。
ほっちゃん:会場先行発売してるんですけど、えーっと・・・
ますみん:「Letter」!今忘れてたでしょ
ほっちゃん:忘れてないよ!
ますみん:5人で力を合わせて作った歌です。

EN1. Letter
智秋さん、涙ぐんでたYONE!と思うのはフィルタがかかってるからでしょうか?ちょこっとだけ歌っている最中に、目をぬぐっていたと思いますYO!

EN2. Get Back
「本当に最後の曲です!」ということで、正真正銘ツアー最後の歌「Get Back」!A・I・C・E!!!

そして、ステージの左、右、真ん中、と皆に手を振ってくれたメンバー5人が、最初に登場したステージ後段の真ん中に戻り、「Epilogue of Aice5」が鳴る中、ポーズを決めるとそのままオルゴールの蓋が閉まりフェードアウト。この辺の流れは名古屋・大阪と同じでした。

智秋さんのトークも多めで、みんなで智秋さんの誕生日ポーリーを盛大に祝えて、大満足の公演でした・・・・・・、ここまでは。最後の最後でこんなことが待ち受けていようとは。

■重大発表・・・
Aice5もステージから消えて、ビジョンには「Love Aice5」の文字が。

突如、ビジョンに「重大発表」の文字が!
みんな、「DVD発売決定!」だと思ったよね、うちももちろんそうでした。

「Love Aice5」の文字が・・・、
「Last Aice5」に・・・、
( ゜Д゜) ぽかーん
当然、「え”−−−」の大合唱・・・、

「Aice5」・・・



「解散」・・・

( ゜Д゜) ぽかーん
当然、「え”−−−」の大合唱・・・、

「2007年」・・・


「9月20日」・・・


「横浜アリーナ」・・・


そして、「Last Aice5」の文字が・・・、


「Last Live」に変わる・・・、


2007年9月20日 Aice5 Last Live!
( ゜Д゜) ぽかーん、え”−−−・・・


ほっちゃんのお誕生日か・・・



こんな、ASAYAN的演出久しぶりに味わっちゃったYO・・・
本日はここまで・・・
posted by ぱーぷる。 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”  東京公演まとめ
Excerpt:   
Weblog: 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ)
Tracked: 2007-05-07 11:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。