[PR] 仙台 美容外科

2007年09月13日

Aice5の軌跡(結成発表〜1stシングル先行発売)

2005/10/29
・『秋葉原エンタまつり』イベント「堀江由衣謎の新ユニットお披露目トークショー」開催。Aice5結成発表。
雨の降りしきる中、秋葉原駅前広場に大量に人が集まってましたね、ほっちゃんが遅刻のため、15分ほど予定時刻より押してお披露目開始。そして、メンバーは、 神田朱未・浅野真澄・木村まどか・堀江由衣・たかはし智秋、ユニット名はAice5であることが発表。

・『秋葉原エンタまつり』イベント「堀江由衣謎の新ユニットお披露目オンステージ」開催。
抽選で300名ご招待のところ、運よく当選してしまい(290番台でしたが)、「Get Back」を初披露!初めて聴いた時から、それはもう口ずさみやすく、のりやすく、「A!i!c!e!」のコールでユニットを表現するのにはもってこいで、デビューシングルとして掴みはOKだなと。

<SET LIST>
1. Get Back
2. Get Back

■【エンタまつり特報】堀江由衣さん・謎の新ユニットがベールを脱いだ!!

2005/10/30
・オフィシャルホームページ開設。
開設されたは良いものの、しばらくの間トップページしかなかったホームページ、覚えてますか?
「巷をさわがせた、堀江由衣・謎の新ユニットが2005年10月29日(土)秋葉原エンタまつりで、そのベールをぬいた。メンバーは神田朱未・浅野真澄・木村まどか・堀江由衣・たかはし智秋。ユニット名はAice5 <アイス>」

■オフィシャルホームページ(開設当時)

2005/11/7
・携帯サイト「アニメロミックス」にて、19時より「Get Back」の着うた独占配信開始。
着うたを手に入れるために「アニメロミックス」に入りました(笑)

2006/1/7
・ラジオ関西『青春ラジメニア』にて、『STARCHILD DREAM in KOBE 3rd』にAice5が出演することが発表。会場の神戸国際会館の席数は2000。

2006/1/17
・オフィシャルホームページがリニューアル。

・Aice5ブログスタート。
最初の書き込みはたかはし智秋。
そして、書き込んだ順は、たかはし智秋→木村まどか→神田朱未→堀江由衣→(3週間ほど遅れてw)浅野真澄。

・Aice5 Q&Aスタート。
最初の質問は「まず自己紹介をお願いします。」でした。そして、いつの間にか毎日更新になったQ&Aもあと1週間、最後はQ547?

2006/1/21
・『STARCHILD DREAM in KOBE 3rd』チケット発売。
東京では雪が降りしきる中での発売日でした。始発前から並びに行ったものの、前にGLAY狙いの人が先にいて敗北感を味わったことを覚えています(笑)、それでも何とか3階席を取れましたが、ぴあは数分で完売だったとか。

2006/3/11
・『STARCHILD DREAM in KOBE 3rd』@神戸国際会館に出演。

<SET LIST>
1. Get Back
2. Word I need
3. 友情物語


トップバッターとしてAice5が出演、「Get Back」から始まって、さらに新曲2曲も披露。「天然女子高物語 ドラマCD」に新曲収録、とともにAice5が出演されることも告知されました。
個人的には、ラジオ出演の関係でますみんがイベントを抜けていて、最後の挨拶の時にいなかったことを、誰もフォローしないチームワークに感動しました(笑)

・1stシングル「Get Back」が、『STARCHILD DREAM in KOBE 3rd』物販にて先行販売。
用意した1500枚は約2時間で完売。うちも何とか買って帰りました。

・文化放送『A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜』神戸よりゲスト出演
メールテーマ「神戸に鎮座まします、Aice5の意識調査をしてほしいお題、質問&メッセージ」
パーソナリティの鷲崎健&浅野真澄が、東京と神戸に分かれての放送は前代未聞!これはやりにくかっただろうなぁと。アニスパには3回もゲストとして登場、ますみんがパーソナリティという理由もあると思いますが、最多回数かな?

・ラジオ関西『青春ラジメニア』ゲスト出演
ライブやってからラジオ1本出演してるのに、さらにもう一本ゲスト出演。日付も変わってるのに本当にお疲れ様です、と。ちらっとですが、神戸の地で生で聴けたことが何か不思議な感じでした。

本日はここまで・・・
posted by ぱーぷる。 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Aice5の軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。