[PR] 仙台 美容外科

2007年09月16日

Aice5の軌跡(「Aice5 In Wonder RADIO」スタート〜1stアルバム「Love Aice5」発売)

2006/8/21
・インターネットラジオ「Aice5 In Wonder RADIO」配信開始。
2回目以降から毎週金曜日更新。メインパーソナリティ2人が担当するメインコーナーと、3人が個性を発揮しつつ担当するミニコーナー3つで構成。「Aice5 World Championship」でのゲームの結果により、2ヶ月に1回メインパーソナリティが交代するという画期的なシステムがウリでした?(笑)
1st stage:堀江由衣・浅野真澄
2nd stage:たかはし智秋・木村まどか
3rd stage:堀江由衣・神田朱未
4th stage:たかはし智秋・神田朱未
Last stage:たかはし智秋・神田朱未
結論から言うと、本当にガチな戦いだったということで。

2006/10/25
・3rdシングル「Love Power」発売。
Aice5メンバーも声優として出演している『乙女はお姉さまに恋してる』の主題歌、プロモーションビデオやメイキング映像が収録されたDVD付の初回限定盤と通常版が発売されました。
オリコンウィークリーチャートでは13位。そして、ラジオ「こむちゃっとカウントダウン」では、
10→8→5→3→1→1→1→2→2→2→2→2→3→4→6→6→8
と、3週連続1位を含め、なんと17週に渡ってランクイン。2006年年間チャートでも9位にランクインされるなど、長く愛される楽曲となりました。

■Aice5最新シングル「Love Power」スペシャルインタビュー

2006/11/12
・『おとボクスペシャルイベント〜聖應学院へようこそ〜』@川崎 CLUB CITTA出演。
『おとボク』のキャラクターソングCD3枚についている応募券を送った人の中からご招待のイベントということで、こちらのイベントも倍率が高かったようで。この時も何故か当たってしまい、そこそこ前の方で見ることができて、2006年は本当に運が良かったです。『おとボク』のキャラクターソング全曲+Aice5による「Love Power」というセットリスト。ほっちゃんが出だしの場所を間違えたのも貴重なライブでの瞬間でしたね。そして、智秋さんのツンデレ委員長モードが見れたのが一番の収穫でした、最後には解除されてましたけど(笑)

■(公式)『おとボクスペシャルイベント〜聖應学院にようこそ〜』

<SETLIST>
1. Love Power


・2007年2月アルバム発売決定!
そして、『おとボクスペシャルイベント〜聖應学院へようこそ〜』で配布されたチラシの裏にこっそりとアルバム発売決定の告知が。イベントに本人たちが出演しているので、大々的に発表しても良かったのにとも思いましたが、嬉しいお知らせであったことは間違いないです。

2007/1/1
・公式ホームページにて『Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"』開催発表。
元旦のおめでたい日に狙い済ましたかのように、公式ホームページにて1stツアーの発表が。結果的には、1stツアーがラストツアーになってしまうのは、これも声優ユニットのサガか・・・。

2007/2
・ラジオ「神田朱未のBitter Sweet Saturday」に、Aice5のメンバーがゲスト出演。
2/3 堀江由衣
2/10 木村まどか
2/17 たかはし智秋
2/24 浅野真澄

2/28にはかんちのアルバム「Bitter Sweet Friday」も発売と、かんちファンにとっては2月は嬉しい月だったのではないかと。ご本人も忙しかったんでしょうね。

2007/2/14
・1stアルバム「Love Aice5」発売。
初回製造分には、写真集・クリアケース仕様・『Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"』先行予約案内用紙の3大特典付。オリコンウィークリーチャートでは8位にランクイン。
バレンタインにAicre5からの贈り物「Love Aice5」!お店によってはバレンタインカードの特典などもありました。セクシー感を出したジャケットや、5人それぞれが作詞した楽曲の収録、「Lady Go!」の歌詞の立て読みなど、色々な話題を提供してくれたアルバムでした。

■Aice5のファーストアルバム「Love Aice5」が本日発売!

■堀江由衣ら:声優ユニット「Aice5」の初アルバム、オリコン8位に
「オリコンによると声優ユニットのアルバムが10位以内に入ったのは初めて。」
そうなんだっけか?

本日はここまで。

posted by ぱーぷる。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Aice5の軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。