[PR] 仙台 美容外科

2007年10月02日

Forever Aice5!

Last Aice5関連、最後の更新になります。
ライブ終了後のメンバーブログ、そして、ラジオでの生の声。最後に自分の一人語りという順番で。
そして、智秋さんの生の声としては、現在配信中の君のぞらじおを聴いていただくのが一番良いかなぁと。

■Aice5メンバーブログ
Aice5 DIARY

堀江由衣Diary「 猫一生懸命(笑) 」

ツンでれ日和。「コンサート直後。」
ツンでれ日和。「1日たって。」

ますみんの部屋「たくさんの財産」

*Black or White*「Aice5 Final Party LAST Aice5」

Chiaking「ジューシポーリーLAST Aice5(*‘‐^)-☆」

■Aice5メンバーラジオ

「堀江由衣の天使のたまご」
9月30日(日)文化放送放送分では、特に「Last Aice5」関連の話は無しだったので、まだライブ前録り分かと。来週の放送くらいでほっちゃんの感想は聴けるかな?


「神田朱未のBitterSweetFriyday」
9/21(月)20:15-20:40
ライブ翌日に「お台場レインボーステーション」からの生放送、動画のストリーミング配信も行っているということで、繋がりにくかったけど聴きました。ちょうど、DROPSからAice5への話をしているところで、かんちがボロボロ泣いているところで・・・。ライブで我慢してたのがほっとして出たんだろうなぁと。良い放送でした。ポッドキャスティングも翌月配信ということなので、10月中には来るかと。

「the four season」様のページに詳しいレポがありますよ。
・神田朱未のBitterSweetFriyday〜第18回 レポート(the four seasons様)

「A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜」
9/23(土)21:10-23:00
ライブ翌々日に、今度はますみんの生放送。序盤はいつも通りのトークだ(笑)

ますみん「あにすぱっぷ、元Aice5の浅野真澄です。」
ますみん「横浜アリーナ、意外と小っちゃかった。」

ますみん「私の涙腺は目じゃないところに付いてるみたい」
鷲崎「えっ、どこどこ?」
ますみん「尿道(笑)」

ますみん「メンバーが泣いてて、智秋ちゃんとかが、それを見てわーっ!って思った。」
鷲崎「ハハハ、うわっ、こいつ泣いてるみたいな。」
ますみん「かわいかったんだよ、それがすごく。」
鷲崎「あっ、本当に。そうかー、智秋ちゃんが泣いたか、でもなんとなく泣くかなって思ってたんですけどね。」
ますみん「鬼のかくらんだよ。」
鷲崎「ハハハハハ。」

リスナーからの「Last Aice5」メールを紹介しつつ、ますみんから当日の裏話など。リスナーからのたれこみメールにも「泣いてない」と言いはるますみん(笑)
最後の「Get Back」の風船がスタッフからのサプライズだったという話も。風船の準備をしている3階までAice5のメンバーを上らせないように、当日はきつきつのスケジュールだったそうです。

そして、ライブ後のお客さんからの生の声も放送。
「これからもいっぱいライブが見れると思ってたので、もっといっぱい見たかったです。智秋ちゃん、大好きです。」
という女の子ファンの声も。(ますみんの番組だけどw)

最後には、
ますみん「2年間やってきて大変なこともいっぱいあったけどすごいすごい楽しかったんだよね。ファンの人の温かさを再認識できました。それと自分のことがすごくよくわかった。」
ますみん「本当にみんなには感謝してるし、Aice5の5人にもすっごく感謝してます、ありがとうございました。」
と、いつものますみんトークながらも、ちらりほらりとますみんの本音も聴けた番組でした。


「君のぞらじお」第131回
http://www.age-soft.jp/kiminozo-radio/
9/28〜10/8まで配信中

らじお前半、感想メールを紹介しつつ、君のぞファミリーも「Last Aice5」を見に行ったというお話。そして、智秋さんファミリーのお話や、最後の「Get Back」でほっちゃんと抱き合った時の想いなど。後は、智秋さんのトークが全てだと思うので、簡単に抜粋です。現在配信中ですので、そちらを聴いていただくのが一番良いかと思います。


ちあき「ファミリーってさ、家族ってさ、なくならないじゃん。私の中ではさ、ファミリーってさ、ずーっとさ、つらいときもいろんなときも一緒にいるって感じがあるんだけど、Aice5って私の中では戦友なのね、短い時を一緒に戦う、何に勝ちたいのかも何に負けたくないのかもわからないけど、うちら戦ってるよね、って言う・・・。短い限られた時間をものすごい走馬灯のようにわーって駆け抜けた、一緒に戦ってきた仲間だなと。2年間、本当に戦ってきたの。」

ちあき「すごくやっぱり戦友ができたってのがね、ファミリーとはまた全然違う空気間って言うのかな、すごく仲間として良い結束ができた、良い時間だった。」

きーやん「ラストライブだったもんね。終わって、2年間の集大成でやってさ、やりきったじゃん、なんかこれからどうしようみたいなの、見えてきてるの?絶対変わるじゃん、こういう節目って。」
ちあき「メンバー全員がね、わりと自分探しみたいなのをしてたって感じ。要するにいろんなこと、例えば、迷いそうになるじゃない、自分が何を好きだったかとか、何をやりたかったとかさ、本来の私ってどうなんだろって。だからいい時期に出会ってお互い切磋琢磨しながら、それが一人一人明確に見えてきたね。」
ちあき「だから、何と戦ってきたかって、しいていうならみんな自分と戦ってきたのかもしれない。自分をすごくこうだっていうのを突き詰めて、そこから何になりたいかとか、どこにいきたいかっていうのを、自分とものすごく向き合えた時間だし。だから、Aice5のメンバーは全員ね、変わったと思うし、すごくこれから自分への道だったりとか、自分のことを再確認できてるからね、あいつらはやるよ!悪いけどやるよ!いろんなところで。」

みな実さん「いつものさ、自然の水月をさ、Aice5のメンバーも暖かくね、してくれてる感じだったよね。最初のころって、そんなに自分だしてなかったけど、2年位やってく中でさ、自分らしくできてたのかなって思ったんだよね、外から見てて。すごい良い関係ができたみたいでさ。」
ちあき「うん、本当に良かったと思う。」
ちあき「本当にみんなにありがとうを伝えたいね、どうも、ありがとう!」



■最後に、ありがとう、Aice5!
ここからすみません、一人語りです。

『Aice5 Final Party LAST Aice5』、早いものでもう10日経ってしまいました。
今思い返しても、あの瞬間は本当に最高の時間でした。Aice5のメンバーと、10000人の観衆が一体となって作り出したあの舞台、胸に焼き付けたあの3時間。解散はとても寂しいけれど、5月6日のあの発表、あの公演が最後でなくて本当に良かったと、そう思います。そして最後の瞬間まで駆け抜けたAice5の5人に心からのありがとうを伝えたいと思います。

「Aice5」というユニットは、2005/10/29の秋葉原駅前でのお披露目の瞬間から、2007/9/20「LAST Aice5」で幕を閉じる瞬間まで、自分が運良くその活動の軌跡をたどることができたユニットでもありました。
そして、Aice5はたかはし智秋さんに惚れ込むきっかけを作ってくれたユニットでもありました。智秋さんのことはAice5以前から知っていましたし、アイマス方向から同じ道をたどった可能性はありますが(笑)。決定的瞬間は、2006/6/24の仙台のキャンペーンでのお渡し会、このイベントに偶然当選していなければ、昔から智秋さんを応援している方からするとどう見てもにわかファンなうちがこんなサイトを作ることはなかったでしょうし、智秋さん本を作ることもなかったと思います。本当にきっかけはどこに転がってるかわからないです、不思議な縁だと思います。
そんなこともあって、「Aice5」は自分の中で特別なユニットになりました。ここまで自分が実際に応援することができたユニットは今までなかったし、恐らくこの先もないんじゃないかなぁ、とそう思います。

もうしばらくは各メディアのレポ、そして11月売りの声優誌にも記事が載ると思います。5人が揃って活動をするということがもうないのを実感するのは、その後でしょうか。やっぱり寂しいですが、ほっちゃん・かんち・ますみん・まどかちゃん・ちあきさん、5人のメンバー、それぞれの活動を今後は応援していきたいと思います。

そして、10月1日より智秋さんがアーツビジョンを退社され、フリーになったことのご報告がありました。
『ありがとう、アーツビジョン!さようなら、アーツビジョン!』

智秋さんの選んだ道、智秋さんのBEST ROADをこれからも応援していきたいと思います。

最後はこの言葉で。

「ありがとう、Aice5!そして、Forever Aice5!」
ラベル:Last Aice5
posted by ぱーぷる。 at 03:11| Comment(30) | TrackBack(0) | Last Aice5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。