[PR] 仙台 美容外科

2007年09月13日

Aice5の軌跡(結成発表〜1stシングル先行発売)

2005/10/29
・『秋葉原エンタまつり』イベント「堀江由衣謎の新ユニットお披露目トークショー」開催。Aice5結成発表。
雨の降りしきる中、秋葉原駅前広場に大量に人が集まってましたね、ほっちゃんが遅刻のため、15分ほど予定時刻より押してお披露目開始。そして、メンバーは、 神田朱未・浅野真澄・木村まどか・堀江由衣・たかはし智秋、ユニット名はAice5であることが発表。

・『秋葉原エンタまつり』イベント「堀江由衣謎の新ユニットお披露目オンステージ」開催。
抽選で300名ご招待のところ、運よく当選してしまい(290番台でしたが)、「Get Back」を初披露!初めて聴いた時から、それはもう口ずさみやすく、のりやすく、「A!i!c!e!」のコールでユニットを表現するのにはもってこいで、デビューシングルとして掴みはOKだなと。

<SET LIST>
1. Get Back
2. Get Back

■【エンタまつり特報】堀江由衣さん・謎の新ユニットがベールを脱いだ!!

2005/10/30
・オフィシャルホームページ開設。
開設されたは良いものの、しばらくの間トップページしかなかったホームページ、覚えてますか?
「巷をさわがせた、堀江由衣・謎の新ユニットが2005年10月29日(土)秋葉原エンタまつりで、そのベールをぬいた。メンバーは神田朱未・浅野真澄・木村まどか・堀江由衣・たかはし智秋。ユニット名はAice5 <アイス>」

■オフィシャルホームページ(開設当時)

2005/11/7
・携帯サイト「アニメロミックス」にて、19時より「Get Back」の着うた独占配信開始。
着うたを手に入れるために「アニメロミックス」に入りました(笑)

2006/1/7
・ラジオ関西『青春ラジメニア』にて、『STARCHILD DREAM in KOBE 3rd』にAice5が出演することが発表。会場の神戸国際会館の席数は2000。

2006/1/17
・オフィシャルホームページがリニューアル。

・Aice5ブログスタート。
最初の書き込みはたかはし智秋。
そして、書き込んだ順は、たかはし智秋→木村まどか→神田朱未→堀江由衣→(3週間ほど遅れてw)浅野真澄。

・Aice5 Q&Aスタート。
最初の質問は「まず自己紹介をお願いします。」でした。そして、いつの間にか毎日更新になったQ&Aもあと1週間、最後はQ547?

2006/1/21
・『STARCHILD DREAM in KOBE 3rd』チケット発売。
東京では雪が降りしきる中での発売日でした。始発前から並びに行ったものの、前にGLAY狙いの人が先にいて敗北感を味わったことを覚えています(笑)、それでも何とか3階席を取れましたが、ぴあは数分で完売だったとか。

2006/3/11
・『STARCHILD DREAM in KOBE 3rd』@神戸国際会館に出演。

<SET LIST>
1. Get Back
2. Word I need
3. 友情物語


トップバッターとしてAice5が出演、「Get Back」から始まって、さらに新曲2曲も披露。「天然女子高物語 ドラマCD」に新曲収録、とともにAice5が出演されることも告知されました。
個人的には、ラジオ出演の関係でますみんがイベントを抜けていて、最後の挨拶の時にいなかったことを、誰もフォローしないチームワークに感動しました(笑)

・1stシングル「Get Back」が、『STARCHILD DREAM in KOBE 3rd』物販にて先行販売。
用意した1500枚は約2時間で完売。うちも何とか買って帰りました。

・文化放送『A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜』神戸よりゲスト出演
メールテーマ「神戸に鎮座まします、Aice5の意識調査をしてほしいお題、質問&メッセージ」
パーソナリティの鷲崎健&浅野真澄が、東京と神戸に分かれての放送は前代未聞!これはやりにくかっただろうなぁと。アニスパには3回もゲストとして登場、ますみんがパーソナリティという理由もあると思いますが、最多回数かな?

・ラジオ関西『青春ラジメニア』ゲスト出演
ライブやってからラジオ1本出演してるのに、さらにもう一本ゲスト出演。日付も変わってるのに本当にお疲れ様です、と。ちらっとですが、神戸の地で生で聴けたことが何か不思議な感じでした。

本日はここまで・・・
posted by ぱーぷる。 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Aice5の軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

Aice5の軌跡(1stシングル先行発売後〜2ndシングル発売)

2006/4/26
・「天然女子高物語 ドラマCD feat.Aice5」発売。
イメージソング2曲「Natural Fly」「Word I need」収録。そして、5人がCDドラマにも出演。

2006/5/3

・1stシングル「Get Back」、アニメイトにて限定発売。
オリコンにはランクインせず。一般発売してたら、いい線言ったと思ったんだけど。ちょっともったいない気もしましたね。

2006/5/24
・2ndシングル「Believe My Love/友情物語」発売。
初回限定盤と通常盤の2種類が発売、初回限定盤には写真集、そしてイベント応募券付きでした。
オリコンウィークリーチャート7位にランクイン。堀江由衣「ヒカリ」も5位にランクインして話題になりましたね。
■ウワサのアイドル声優ユニットAice5初登場!
本日はここまで。
posted by ぱーぷる。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Aice5の軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

Aice5の軌跡(「すたちゃまにあ全員集合」出演〜「We Believe Your Love」出演)

2006/5/28
・『starchild Presents すたちゃまにあ全員集合!!〜春の公開録音〜』@Zepp TOKYOに出演。
残念ながら抽選にて外れてしまいましたが・・・。Aice5はライブパートのトリとして登場。最新シングル曲2曲と、やっぱり「Get Back」!の合計3曲を。
<SET LIST>
1. 友情物語
2. Believe My Love
3. Get Back


2006/6
・Webラジオ『angelaのキャララジオ』にAice5メンバーがゲスト出演。
第三回目は神田朱未、第四回目はたかはし智秋、第五回目は堀江由衣。ゲスト出演としてAice5メンバーがそれぞれ登場するという趣向は初めてだったのかな?全員出てないけども。

2006/6/4〜6/25
・2ndシングル「Believe My Love/友情物語」発売記念キャンペーン
特定の店舗でCDを購入した人の中から抽選でポスターお渡し会イベントが全国5箇所で開催。各会場2名ずつ出演、ということでパートナーを当てる 「Aice5“パートナー当ててサイン入りポスターもらっちゃおう★”クイズ」も行われました。

2006/6/4
・『Aice5〜We believe your love〜キャンペーン』 in 名古屋(ゲーマーズ名古屋店)
担当は神田朱未と浅野真澄

■OFFSHOT(公式)

2006/6/17
・『Aice5〜We believe your love〜キャンペーン』 in 大阪(とらのあな なんば2号店)
担当は浅野真澄と堀江由衣

■OFFSHOT(公式)

2006/6/18
・『Aice5〜We believe your love〜キャンペーン』 in 福岡(福岡交通センター8F 第3ホール)
担当は木村まどかと神田朱未

■OFFSHOT(公式)

2006/6/24
・『Aice5〜We believe your love〜キャンペーン』 in 仙台(仙台市 若林区文化センター)
担当は堀江由衣とたかはし智秋

2006/6/25
・『Aice5〜We believe your love〜キャンペーン』 in 札幌(アニメイト札幌店)
担当はたかはし智秋と木村まどか

なぜ智秋さんが登場している仙台と札幌だけ、公式OFFSHOTがないんだ!早く更新しろ!と思ったものですが、結局最後まで更新はありませんでしたね・・・。
そして、何度も語ってるんですが、このキャンペーンの仙台に奇跡的に当選していなかったら今の自分はなかった!(笑)そもそも、声優さんと眼の前でお話しするなんてことは初めてだったわけですが。
「ジューシーポーリーYEY!」とご挨拶して、「Aice5のライブツアー期待してるんで、是非お願いしますね。」とお話できたほんの短い時間でしたが、本当にライブツアーまで実現して、そしてここまで長期的な活動になるとはあまり考えてなかったのですよね。本当に嬉しい瞬間で、運とタイミングというのは本当に不思議なものだなぁと思いました。

2006/8/5
・「コミックとらのあな」秋葉原本店オープンテープカットイベント出演。
2000人に抽選券を配布して50人当選という、これまた凄い倍率なイベントだったみたいですね。でも、テープカットイベントなんてそうそうないですから、とっても貴重なイベントだったのではないかと。このイベントの模様は「アニぱら」で、ちらっと放送されたとのことで。

■あの人気声優ユニットも応援!「コミックとらのあな秋葉原本店」オープンに大期待!

2006/8/20
・2ndシングル「Believe My Love/友情物語」発売記念イベント『We Believe Your Love』開催。
1枚出したら運良く当選して、ありがたや、ありがたやと思って参戦してきたことを覚えています。イベントの仮タイトルが『Aice5だヨ!全員集合(仮)』だったのは、あまりにも適当だろと(笑)Aice5初グッズも色々と出ていましたね。
イベントの内容は、本当に盛りだくさんで今までの楽曲全曲披露やますみんのサプライズ誕生日パーティ、そしてや重大発表もありました。智秋さんに完全に転んだのもこのイベントだったかなぁと、あまりにもサムカワ過ぎて(笑)新曲の初披露もあって、まだまだAice5続くんだな!と今後の活動に対して期待が持てるイベントでした。

<イベント概要>
 ・「We Belive Your Love」キャンペーンお渡し会VTR
 ・ますみんの誕生日お祝い(本人サプライズ企画)
 ・月刊NewType連載の4コマ漫画にAice5が声を当てたバージョン放映
 ・Aice5各メンバーの武器が決定

堀江由衣:銃
神田朱未:剣
木村まどか:アーチェリー
たかはし智秋:ナイフ
浅野真澄:(魔法の)バトン

・新衣装披露
・Aice5 Webラジオ 8/21より開始決定
・「乙女はお姉さまに恋してる」主題歌にAice5新曲「Love Power」決定!

<SET LIST>
1.Get Back
2.Natural Fly
3.Word I need
4.Believe My Love
5.友情物語
E1. Love Power
E2. Get Back


本日はここまで。
posted by ぱーぷる。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Aice5の軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

Aice5の軌跡(「Aice5 In Wonder RADIO」スタート〜1stアルバム「Love Aice5」発売)

2006/8/21
・インターネットラジオ「Aice5 In Wonder RADIO」配信開始。
2回目以降から毎週金曜日更新。メインパーソナリティ2人が担当するメインコーナーと、3人が個性を発揮しつつ担当するミニコーナー3つで構成。「Aice5 World Championship」でのゲームの結果により、2ヶ月に1回メインパーソナリティが交代するという画期的なシステムがウリでした?(笑)
1st stage:堀江由衣・浅野真澄
2nd stage:たかはし智秋・木村まどか
3rd stage:堀江由衣・神田朱未
4th stage:たかはし智秋・神田朱未
Last stage:たかはし智秋・神田朱未
結論から言うと、本当にガチな戦いだったということで。

2006/10/25
・3rdシングル「Love Power」発売。
Aice5メンバーも声優として出演している『乙女はお姉さまに恋してる』の主題歌、プロモーションビデオやメイキング映像が収録されたDVD付の初回限定盤と通常版が発売されました。
オリコンウィークリーチャートでは13位。そして、ラジオ「こむちゃっとカウントダウン」では、
10→8→5→3→1→1→1→2→2→2→2→2→3→4→6→6→8
と、3週連続1位を含め、なんと17週に渡ってランクイン。2006年年間チャートでも9位にランクインされるなど、長く愛される楽曲となりました。

■Aice5最新シングル「Love Power」スペシャルインタビュー

2006/11/12
・『おとボクスペシャルイベント〜聖應学院へようこそ〜』@川崎 CLUB CITTA出演。
『おとボク』のキャラクターソングCD3枚についている応募券を送った人の中からご招待のイベントということで、こちらのイベントも倍率が高かったようで。この時も何故か当たってしまい、そこそこ前の方で見ることができて、2006年は本当に運が良かったです。『おとボク』のキャラクターソング全曲+Aice5による「Love Power」というセットリスト。ほっちゃんが出だしの場所を間違えたのも貴重なライブでの瞬間でしたね。そして、智秋さんのツンデレ委員長モードが見れたのが一番の収穫でした、最後には解除されてましたけど(笑)

■(公式)『おとボクスペシャルイベント〜聖應学院にようこそ〜』

<SETLIST>
1. Love Power


・2007年2月アルバム発売決定!
そして、『おとボクスペシャルイベント〜聖應学院へようこそ〜』で配布されたチラシの裏にこっそりとアルバム発売決定の告知が。イベントに本人たちが出演しているので、大々的に発表しても良かったのにとも思いましたが、嬉しいお知らせであったことは間違いないです。

2007/1/1
・公式ホームページにて『Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"』開催発表。
元旦のおめでたい日に狙い済ましたかのように、公式ホームページにて1stツアーの発表が。結果的には、1stツアーがラストツアーになってしまうのは、これも声優ユニットのサガか・・・。

2007/2
・ラジオ「神田朱未のBitter Sweet Saturday」に、Aice5のメンバーがゲスト出演。
2/3 堀江由衣
2/10 木村まどか
2/17 たかはし智秋
2/24 浅野真澄

2/28にはかんちのアルバム「Bitter Sweet Friday」も発売と、かんちファンにとっては2月は嬉しい月だったのではないかと。ご本人も忙しかったんでしょうね。

2007/2/14
・1stアルバム「Love Aice5」発売。
初回製造分には、写真集・クリアケース仕様・『Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"』先行予約案内用紙の3大特典付。オリコンウィークリーチャートでは8位にランクイン。
バレンタインにAicre5からの贈り物「Love Aice5」!お店によってはバレンタインカードの特典などもありました。セクシー感を出したジャケットや、5人それぞれが作詞した楽曲の収録、「Lady Go!」の歌詞の立て読みなど、色々な話題を提供してくれたアルバムでした。

■Aice5のファーストアルバム「Love Aice5」が本日発売!

■堀江由衣ら:声優ユニット「Aice5」の初アルバム、オリコン8位に
「オリコンによると声優ユニットのアルバムが10位以内に入ったのは初めて。」
そうなんだっけか?

本日はここまで。

posted by ぱーぷる。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Aice5の軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

Aice5の軌跡(「アニスパ」ゲスト出演(2回目)〜4thシングル「Brand new day」発売)

2007/2/24
・文化放送『A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜』ゲスト出演
「Love Aice5」のPRも兼ねて、Aice5がゲスト出演。「文字が必要!Word I NEED!」では、各メンバーの紹介文を他のメンバーが作るという企画も。オフシーズンなので野球延長もなく、フリートークも多めでAice5三昧なアニスパでした。

■アニスパ公式

2007/3/31
・「Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"」チケット一般発売
ほとんどの人がアルバム先行予約を利用したと思うのですが、名古屋・横浜は先行の時点で抽選漏れが発生。パシフィコ横浜のキャパで抽選漏れが出るとは予想外でした。うちも名古屋の抽選が外れてしまったので、だめもとで一般発売にのぞんだのですが、2階最後尾最右端という正真正銘最後の席をなんとか取れるという奇跡。

2007/4/25
・4thシングル「Brand new day」発売。
「Brand new day」、そして「Eternity」は、「陸上防衛隊まおちゃん」のアンコール放送のOP/EDに。「陸上防衛隊まおちゃん」がアンコール放送されることもこれまた予想外でしたが。オリコンウィークリーチャート21位にランクイン。初回盤はデジパック仕様でした。

■Aice5の新曲「Brand new day」が今週発売 「曲をしっかり覚えてツアーに備えるべし!」

短いですが、本日はここまで。
posted by ぱーぷる。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Aice5の軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

Aice5の軌跡(「Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"」開催〜5thシングル「Letter」一般発売)

2007/4〜2007/5
・Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"開催
待ちに待った1st Tour、東名阪の3公演が遂にスタート。

2007/4/29
・Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5" in 名古屋@愛知厚生年金会館 開催
初っ端だし、最後尾だし、とりあえず様子でも伺っとこうかと思ってたんですよ、始まる前までは。でも、始まったら、それどころじゃなかったですね。5人の激しく動き回るパフォーマンスと歌に酔いしれました、こんなに激しい公演になるとは予想外でした。
なぜか2階席最後尾にほっちゃんからの青い球が降ってくるというサプライズもありました、自分的には。

■レポ

2007/4/30
・Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5" in 大阪@大阪厚生年金会館開催
レポはさぼって書いてないんだったっけ(笑)3公演の中では一番近めの席で、名古屋公演とはまた違った見方で楽しめました。同じツアーの中でも、複数公演見ると色々な見方ができて面白いなあと、ツアー全部回るなんて初めてのことでしたし。そして、突然のハプニングにも動じない智秋さんの姿はさすがだなぁと。

2007/5/5
・Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5" in 横浜@パシフィコ横浜国立大ホール開催
そしてファイナル。5000人の観衆の前での圧倒的パフォーマンスの模様は1st DVDを見れば良いじゃない!
「Last Aice5」の模様はせっかくなんで次世代DVDで出してもらえませんかね?智秋さんのサプライズバースデーポーリーから、「Letter」の流れには感動しました。そして、最後が「Get Back」っていうところもよーくわかってらっしゃる(笑)

■レポ

<SETLIST>
1. OVER TURE
2. Brand new day
3. Natural Fly
4. ふりふり
5. Word I need
6. 友情物語
7. Stardust〜Aice5のテーマ〜
8. five arrows
9. 白い月
10. Believe My Love
11. マーブルロケット
12. Eternity(ア・カペラVer)
13. ショートショートケーキ
14. Get Back
15. Smile
16. Love & Dream
17. Lady Go!
18. Love Power
E1. Letter
E2. Get Back


・2007/9/20 "Last Aice5"をもって、Aice5の解散が発表
そして、横浜公演終了後、まさかの重大発表。
「Love Aice5」の文字が「Last Aice5」に変わって、「Aice5解散」の文字が表示された瞬間の会場中に響き渡る悲嘆にくれる声・・・は忘れられません。
が、その後にスクリーンに表示されたのは、「2007/9/20」「横浜アリーナ」「Last Aice5」というキーワードでした。もう1回ある!という告知になんとか救われた感じで。

2007/5/18
・「Aice5解散についてのお知らせ」が公式ホームページに掲載
こんなお知らせ文が公式ホームページに上がってしまうのも、人気の裏返しではあるのですよね。

■「Aice5解散についてのお知らせ」

2007/5/23
・5thシングル「Letter」、アニメイト限定発売
ツアーの物販にて先行発売されていたシングルがアニメイト限定で発売。1コインCDということで500円というお手ごろ価格、このお値段にするためにスタッフさんが苦労したというお話は、ツアーのMCでもありましたね。

GWは怒涛の1週間でした。本日はここまで。
posted by ぱーぷる。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Aice5の軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

Aice5の軌跡(1stDVD発売〜ラストコンサート「Aice5 Final Party "Last Aice5"」開催)

2007/8/22
・1stDVD「Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"〜Tour Final!!〜」発売
待ちに待った"Love Aice5"ファイナル、横浜公演の模様を収録。"Last Aice5"の予習をしてこいと言わんばかりの発売日設定でしたね。内容の方は、横浜公演をほぼ完全収録、智秋さんのポーリーもちゃんと収録されていて、今回はGoodJobでした。ツアーのオフショット集もライブの裏側が見れて面白いです。そして、メンバーによるコメンタリィも収録と、これは必見の1枚と言えるでしょう。初回製造分は、デジパック&クリアケース仕様、そして、オルゴール風メロディカード封入となっています。

■人気声優ユニット「Aice5」のファーストコンサートを完全収録したライブDVDが発売!

2007/9/5
・6thシングル、そしてラストシングル「Re.MEMBER」発売
遂にラストシングル発売。いつものように初回限定盤と通常盤の2種類が発売され、初回限定盤は、写真集付き、そして、クリアケース仕様となっています。
ラストシングルではありますが、Aice5の最後まで元気に行こう!というメッセージが伝わってくる3曲になっています。

■Aice5 Re:Member発売 「6thシングルにしてラストシングル」

2007/9/8
・文化放送『A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜』ゲスト出演
メールテーマ「Aice5へのラストクエスチョン大募集!」
アニスパには3回目の登場、そして、これが5人全員での最後のラジオゲスト出演となりました。聴いてて思ったのは、やっぱりこの5人のキャラは面白いなと。曲中にメンバーが振りの練習をしたりとか、外にいるサイリウムを持ったファンを覗き込んだりとか、生放送感がとても伝わってくるゲスト出演でした。こんなんなら、うちも浜松町に行けば良か(ヲイ!)

■アニスパ公式

2007/9/20
・写真集「Aice5 メモリアルフォトブック〜recollection」発売
最後の最後に写真集発売!内容も盛り沢山のようで、ツアーの模様から軽井沢ショット、ますみんが撮ったオフショットと、期待できる内容のようです。他にも衣装やQ&A全リスト、座談会と、まさにメモリアルブック。
各所のお店では生写真やブロマイドといった特典が付いてくるようですね。
んー、そうなると、"Last Aice5"の模様も写真集で見たいかな。

・ラストコンサート「Aice5 Final Party "Last Aice5"」@横浜アリーナ開催

その最後の瞬間は、あなた自身の眼で・・・。

posted by ぱーぷる。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Aice5の軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

